HOME > 期待 VOL.9 – NO.598

期待 VOL.9 – NO.598

2018年 桜の会

令和4年が始まって2週間、14日目である。

人間は単純なもので、新年の心構えとして『初詣の時 誓った』『父母の墓の前で願った』想いも段々と弱くなっている。

今年の初詣(浜松・舘山寺)

父母に新年の願い(浄土真宗 大谷派)

本堂

今年の僕の信条は「打ち返す」

不安・悩み・病気・老い、色々と攻めてくる困難に差し込まれることなく「打ち返す!!」んだ!!
この時バットは『会社・家族と友達等』と思っている。そして打ち返した球を場外ホームランとして飛ばすんだ。

攻めてくる困難に差し込まれることなく「打ち返す!!」

困難は場外に飛んでゆく

 

仕事に於いては「かみ缶」の受注プラットホームの構築を行う予定。全国のクライアント様がプラットホーム上で、デザイン・形状・サンプル等を、インターネット上からアクセスして、プレゼンテーションに載せられる様にして業務の拡大を計る。

個人的には、昨年「古稀 VOL.8 – NO.586」(https://www.daiichi-printing.com/blog/10/10039/)を迎えたが、老いることなく精力的に今以上にギラギラして生きるつもりだ。加藤茶さんまでは、ならずと、杉 良太郎 氏、伍代 夏子 さん程度の年齢差の人と差が出ないように付き合いたい。(彼の人とは?歳違いである)

もう一つの想いは「桜の宴」の開催だ。今日(1/16)現在、4月2日(土)に恒例である会社の桜の宴をやりたいと思っている。オミクロン株の状況は楽観を許さないだろうが、期待だけは持っている。

皆様と再開(再会)出来ることを年初めの期待として心に持っている。
是非「桜の宴」の案内を出したいものだ。

ダボのコック姿(4月2日の開催を期待)

 

 

 

        記 ダボ・イトウ

 

 

コメントは停止中です。