新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様方にとりまして健康でご多幸な一年となることを祈っております。
本ブログも気のむくまま、筆の進むまま、近況や感じた時を記して参りたいと存じます。
facebookからお読み戴いている皆様にも多方向性と多様性と言う観念から、コメントを頂戴出来れば幸です。
本年度の我が社の行動指針は「融合(ゆうごう)」です。
「アナログとデジタルの融合」
印刷会社としての生産「アナログ」と、情報処理「デジタル」を併せ持つ行動を求めて活動して参ります。
アナログ的生産活動は、「凄 技。」(sugokuwazuka)と言うテーマで、今までのLotと言う概念から外れ、欲しい数量(少ロット)を作ると言う工場の構築。
デジタル活動は、単にパソコンを扱うのでなく、データから導かれた売り上げの向上、利便性の向上等を会社の一人一人が自己の半分をアナログ、半分をデジタルと融合して行動をして参ります。
これこそが、今年一年を乗り切る舟のエンジンと考えてます。
舟は順風の方が帆を揚げてスムーズに航行出来ますが、考え様によっては、空母加賀から飛び立つ零戦は向かい風でないと飛べません。
フラップを上手に操作して飛び上がりたいと思ってます。
今春3月にはCNF塗布機も完成します。
『ものづくり補助金』で採択されたこの事業を使って、平成28年を飛躍の年として参る所存でございます。
皆様方の熱いご支援とご協力をお願い申し上げます。
記 ダボ・イトウ
One thought on “融合(ゆうごう)”