昨年5月22日付けのブログ、金融機関(http://www.daiichi-printing.com/blog/05/1794/)で登場するK氏が、先日会社に来てくれて話をした。
「何処か印刷物の発注の有る会社を紹介してよ」
と言ったら、早速O社のアポを取ってくれた。
フットワークの良さは、彼が高校球児だったからでなく、彼の人柄である。
3月1日の静岡マラソンに、友人であるS氏が完走した写真を、ブログに掲載したが、この方もフットワークが良い。
『フットワーク』を辞書で紐解いてみると、『足さばき』である。
何故、今日のブログのタイトルを「フットワーク」と決めたか?
と言う事だが、
朝、駐車場でつまづいた。
高低が8cm程であったが、足が上がらず引っかかった。
倒れる寸前であったが、何とか堪えた。
何だか?今年の行動指針『踏ん張るぞ』を地で行く様な朝であった。
今日は、何とかバランスを崩さずに済んだが、
毎年毎年、年齢が上がる毎、脚力が落ちる。
それでなくても、左足の「シビレ」は10年間治らないし、余程、これから注意しないと危ない。
又、この脚力を少しでも落とさないトレーニングが、必要と感じた。
桜の季節、駿府城公園の桜を見ながら、ジョギングをした事は懐かしい想い出となってしまった。
今年は、走ってみたい。
走れなければ、せめて、歩いてお堀を3周くらい廻ってみたい。
桜の満開まであと15日程となった。
文化会館前のライトアップされた満開の桜は綺麗だ。
まるで●●●●●の様に美しい。
記 ダボ・イトウ